About Kyushu Business Environment in Kyushu

九州における外資系企業の誘致に関する実態調査

九州における対内直接投資の促進を図るため、九州に進出している外資系企業の実態・動向、ニーズ等を把握し、施策ニーズに繋げていくことを目的として、アンケート及びヒアリング調査を実施し、その結果について調査報告書として取りまとめました。
併せて「外資系企業誘致ガイドブックin九州」も作成しました。

詳しくはWEB BOOK版かPDF版をご覧ください。

外資系企業誘致ガイドブックin九州 WEB BOOK版

外資系企業誘致ガイドブックin九州 WEB BOOK版は、以下をご覧ください。

外資系企業誘致ガイドブック in 九州

WEB BOOK

外資系企業誘致ガイドブックin九州 PDF版

外資系企業誘致ガイドブックin九州 PDF版は、以下をご覧ください。

九州の概況・戦略産業

九州は本島と周辺の島々から成り立っています。東アジアの中心に位置しており、韓国や中国と地理的にとても近い場所にあります。
また、日本の南西部に位置し、気候が温暖で冬の積雪が少なく、ビジネスに最適な環境です。
九州のビジネス環境では、九州の有する、アジアとの近接性、自動車・半導体をはじめとした産業集積、研究開発力等の投資先としてのポテンシャルをご紹介します。

<参考サイト>
九州半導体・エレクトロニクスイノベーション協議会
九州地域環境・リサイクル産業交流プラザ
九州地域バイオクラスター推進協議会

get adobe reader pdfの閲覧にはAcrobat Readerが必要です。
左のバナーより最新のReaderをダウンロードしてください。

Top