シンガポールとの交流

九州地域とシンガポールとの間における投資促進や経済交流の促進を目的として、シンガポールビジネスに関するアンケート調査やシンガポールセミナー(オンライン)を開催し、今後、シンガポールへのミッション派遣などを予定しています。
なお、(一社)九州経済連合会とシンガポールビジネス連盟(SBF)との間で「経済交流に関する覚書(MOU)」を2013年7月に締結しています。

シンガポールビジネスに関するアンケート調査(2020年6月22日~2020年7月17日)

九州企業のシンガポールとのビジネスに関するニーズ把握や、ミッション派遣事業をはじめとする、九州地域経済の国際化へ向けての有意義な施策展開の一助とするため、アンケート調査を実施しました。

注)本アンケート調査は2020年6月~7月時点で実施したものです。
   アンケート調査の問6に記載のある「来年3月の九州シンガポール経済交流ミッション」
   については、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、現時点では実施時期は未定です。
   ミッション派遣の時期が決定次第、改めてお知らせいたします。

シンガポールビジネスウェビナー(2020年9月7日)開催報告(九州経済産業局HP)

ウィズ・コロナであらゆる分野でのデジタル化が求められる中、本Webセミナーでは、その最先端を行くシンガポールの先進的な取組や、シンガポールとの企業間連携の留意点、海外での知財管理の重要性等について、情報提供しました。